取手市桜ヶ丘 雨漏り補修工事

取手市桜ヶ丘 雨漏り補修工事

取手市桜ヶ丘の塗装、雨漏り工事ならプロタイムズ取手店、石井建装まで!!

こんにちは!代表の石井です。雨漏り工事について書きましたので、ご興味のある方は是非ご覧下さい。

今回は入居当初からの悩みでした雨漏りの検査から工事までをご紹介致します。

「入居から20年以上、雨漏りしているのよね。」
今回塗り替えを依頼されたお客様からの相談でした。
お話しを聞かせて頂きました。

■1階の脱衣場のブレーカーから水が垂れる

■ブレーカー部分なので漏電しないか不安

■建てた所に聞いた時もわからないと言われた。

■吹き抜け2階の窓を少し開けると雨漏りが止まる。閉めていると雨漏りがする。

■玄関部分もたまに漏れる。

■風が吹いている時に雨漏りする。

という訳でしたので1箇所ずつ検証していきました。

まずはサッシ部分のチェックから行いました。
専用の道具を使い水の流れやパッキンなどが正常かどうかを見ていきます。
探すこと1時間。。。

場所を特定できました!!

飾りの中の小屋裏の換気フードに異常が見つかりました。

この部分をチェックしましたら水の流れが悪く、コーキング処理もされていないため水が漏れていました。
原因がわかったら工事に取り掛かります。
まずは、この飾りを撤去します。

飾り解体完了です!
換気フードも解体していきます。

そうしましたら今度はしっかりとコーキングを塗りテープで補強します。

取り付け部分もたっぷりコーキングをつけます。

壁側にもたっぷりつけます。

入れていきます。

入れたら外側にもコーキングを塗って完了です。

小屋裏に雨染みが見受けられます。

取り付けたパイプも勾配が悪かったので結束線で釣り上げて勾配も直しました。

あとは補修塗装です。
まずは補修剤で撤去した部分を補修していきます。

そうしましたら下塗り塗装です。

完了後は上塗りを2回塗ります。

完成です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

茨城県取手市の外壁塗装店、株式会社石井建装の石井満久です!
塗装職人として20年以上。これまで積み上げてきた知識と経験を活かし、地元・茨城のお客様に喜んでいただけるよう、心を込めて施工させていただいております!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次