車が乗っても大丈夫!地味な土間をお洒落にデザインする方法のご紹介

車が乗っても大丈夫!地味な土間をお洒落にデザインする方法のご紹介

こんにちは、プロタイムズ取手店の清川です。

早いもので、今年も残すところわずか。。
皆様は2018年やり残したことはありませんか?
ちなみに私は家の大掃除が済んでおりません。年を越すまでにはピカピカにしたいものです..!!

さて、今回の記事では施工事例でもご紹介しております、「マットスプレー」についてもう少し詳しくお伝えしたいと思います。

マットスプレー とは?

既存のコンクリート舗装を壊さずに、デザイン性のある床面を表現する工法です!

このような普通のコンクリート面が・・・

こんなに華やかになります!
まるでタイルを敷き詰めたかのような仕上がりです。
また、見た目にきれいになるだけでなく、たくさんのメリットがあります。

施工期間が短い

ひびが入ったり、長年の汚れが付着し、見た目にも地味な既存のコンクリート舗装が
屋根葺き替え

解体・廃材撤去などをする事なく、最短2日で華やかに生まれ変わります。

駐車場が使えなかったり、店舗の場合お店を休まなければいけなくなる心配もほとんど要りませんね!
また、店舗や賃貸物件ですと
アプローチがぱっと華やかになることで集客・入居率アップにも繋がります。

このような外構リフォームはタイルを敷き詰める工法が一般的ですが、施工期間が長い上、少々単価が割高になることも。
「マットスプレー」は既存の床を壊さず施工できるので、コンクリートリフォームの中では安価な方法と言えます。

こちらは弊社の駐車場の一部です。施工後1年が経過していますが

毎日複数の車が出入りしているにも関わらず、ご覧の通り剥離することなく強度もばっちりです。

安心・安全

古くなって滑りやすくなる舗装やタイル。雨の日の歩行は心配ですね。
優れたノンスリップ効果で、お年寄りや子どもたちにも安心!
材料に含まれる小さな骨材と吹き付け仕上げによる独特な仕上がりで、手で触ってもはっきりとわかるほどざらざらしています。

また、店舗などでは公道から駐車場への誘導も視覚に訴える事で、安全且つ集客にも効果が期待できます。

雨の日でも安心して歩行できるのは、「マットスプレー」の大きなメリットです。

デザインが豊富

せっかくリフォームするなら、気になるのはデザイン性。

このように色やステンレスシートの種類も豊富ですので、きっとあなた好みのデザインが見つかるはずです。

お洒落で都会的なデザインも。


お色の組み合わせを考えるだけでもわくわくしますね。

「マットスプレー」、屋根・外壁塗装の無料お見積り・ご用命は
プロタイムズ取手店まで、お気軽にお問い合わせ下さいませ♪
豊富なサンプル・施工事例をご用意して、心よりお待ちしております!
———————————————————-
プロタイムズ 取手店/株式会社 石井建装
〒300-1533 茨城県取手市中田592番地
TEL:0297-85-5933
FAX:0297-85-5934

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

茨城県取手市の外壁塗装店、株式会社石井建装の石井満久です!
塗装職人として20年以上。これまで積み上げてきた知識と経験を活かし、地元・茨城のお客様に喜んでいただけるよう、心を込めて施工させていただいております!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次