外壁の色選びやデザインにお悩みの方必見!色選びのポイント☆

外壁の色選びやデザインにお悩みの方必見!色選びのポイント☆

専門店で地元密着だからこそできる高品質の塗装工事!
取手市・牛久市・龍ヶ崎市・利根町の外壁塗装・屋根塗装・外装リフォーム工事 専門店
プロタイムズ取手店の清川です!

せっかく塗りかえるなら、オシャレな外壁にしたい!と考えられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「でも、どんな色を選んだらいいかもわからない….。」
そんな方にぜひ読んでいただきたい内容です。

——————————

ご自宅をどのようなイメージにしたいでしょうか?

同じデザインの建物でも、色の選択や配色の仕方で印象が大きく変わります。
塗りかえをされた家を色のイメージでまとめてみました。

・ナチュラル



優しく華やかな印象にしたい方におすすめ。
淑やかで洋風な雰囲気が、穏やかな街並みに調和します。
落ち着きがありますね。

・シック



上品で落ち着きのあるイメージ。
ダークカラーやラインで建物全体が引き締まります。
上下で塗分けたり、幕板などに差し色を入れて個性を演出するのも素敵です。

・ポップ



開放的な明るさで親しみのあるイメージ。
優しい、柔らかい、おだやかな、といった言葉が似合うようです。

・モダン




現代的でスタイリッシュなイメージ。
明度差のある2色をベースカラーにすることで、メリハリの利いた明快な印象になります。

・シンプル



安定感のある落ち着いたイメージ。
同色系でツートン配色すると新鮮でしゃれた雰囲気に。
シンプルで親しみやすいイメージになります。

——————————

好きなイメージのカラーはありましたでしょうか?
ご自宅をどような雰囲気にしたいのか、どのような印象を持たれたいのかによって
色選びの方向性が決まるかもしれません。

また、このように幕板がある場合、塗分けるだけでなく
差し色をいれることによりとてもお洒落な雰囲気になりますね!

また、色選びの際は、窓サッシの色にも注目してみてください。

白の場合、暗い色を選ぶことによってサッシが良いアクセントになります。


黒の場合、暗い色を選ぶことでより重厚感のある格式高い印象の仕上がりになります。

塗装工事がひとたび終わると、少なくとも10年は毎日見続けるご自宅の外観。
後悔や失敗のないように、よく施工店とご相談されることをおすすめします!

弊社ではカラーシミュレーションを導入しておりますので、
・色々な配色のイメージが見たい!
・色同士の組み合わせイメージがつかない!
・自宅の形と好きな色がマッチするのか見たい!
・ご近所との色の調和を考えたい!

このようなご要望に最大限に活用していただけます。
カラーシミュレーションに基づいた施工事例はこちら

モニターや印刷により、実際の色とは異なりますが
色選びの判断材料にしていただけると思います。

ぜひ、お気軽にご相談くださいませ!

——————————

プロタイムズ 取手店/株式会社 石井建装
〒300-1533 茨城県取手市中田592番地
TEL:0297-85-5933
FAX:0297-85-5934
お問い合わせ・無料お見積り依頼はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

茨城県取手市の外壁塗装店、株式会社石井建装の石井満久です!
塗装職人として20年以上。これまで積み上げてきた知識と経験を活かし、地元・茨城のお客様に喜んでいただけるよう、心を込めて施工させていただいております!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次