【我孫子市】瓦の塗装は必要なくでも、板金部分などのメンテナンスは必要です!

屋根瓦は表面に釉薬でコーティングしてあり、水が浸透せずメンテナンスが不要なため外壁塗装工事を承りましたT様邸のご紹介です。


屋根板金
陶器瓦のため瓦には塗装は必要ありませんが、板金部分は色あせして防水性が低下しています。
しっかりと塗装して錆から守ってあげることが大切です。






外壁塗装
所々でガスケットが浮いてたり破断して目地がふさがれていない状態で、雨水侵入の危険性が高い状態でした。



ガスケットとは目地をふさぐパッキン状のもので、30年ほどもつとされています。
しかし、陽当りがいいと早く劣化してしまうことも。


ガスケットは撤去してから、目地を埋めるためのシーリングを充填しました。
目地もしっかりと塞ぎ、安心して梅雨入りを迎えられますね。
艶を抑えた三分艶の塗料(ミッドビスケット色)を使用し、上品な仕上がりになりました。
軒天塗装


グレーからホワイトにチャンジ。
玄関周りの印象が随分変わりますね。とても明るくなりました。
笠木板金
錆びてしまっている笠木。洗濯物を干す際など、よく目につく場所なだけに気になりますよね。




新しく板金で囲んで、すっきりときれいになりました。
板金と板金の繋ぎ目も、プライマーで密着性をよくしてからシーリングで埋めて工事完了です!
この度は数ある塗装業者の中からプロタイムズ我孫子店/株式会社石井建装に塗装工事をお任せいただき、誠にありがとうございました!
定期点検もございますので、今後ともよろしくお願いいたします。
株式会社石井建装は品質にとことんこだわった屋根・外壁の塗装工事専門店です。

塗装リフォームで業者選びにお困りの方は是非、プロタイムズ取手店/我孫子店/つくば学園店にご相談くださいませ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆プロタイムズ 取手店 ショールーム
〒300-1533 茨城県取手市宮和田586-1
◆プロタイムズ 我孫子店 ショールーム
〒270-1143 千葉県我孫子市天王台2-4-2
◆プロタイムズ つくば学園店 ショールーム
〒305-0035 茨城県つくば市松代1-1-9
TEL:0120-325-141(フリーダイヤル)
FAX:0297-85-5934

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームページからのお問い合わせ・無料お見積り依頼はこちら
コメント