久保 陽平

株式会社石井建装久保陽平

満足を届けるために
塗装と真摯に向き合う

美しく仕上げるのは当たり前
お客様のどんなご要望も叶えたい

株式会社石井建装久保陽平

「あなたに頼んでよかった」と言われるような仕事ができてこそ、一流の職人だと考えています。
お客様に心から喜んでいただくためには、住まいを綺麗に塗装するだけでは十分とは言えません。気持ちのいい挨拶や言葉遣いはもちろん、よりよい塗装工事を行なうために、毎日の作業内容の報告時に気になることはないかお聞きしています。
お客様を第一に考えた細やかな心くばりで、全てにおいて満足いただける塗装工事を約束いたします。

株式会社石井建装塗装中の様子
株式会社石井建装塗装中の様子
株式会社石井建装塗装中の様子
完璧を追い求め、絶対に妥協しない

道具へのこだわり

例えば、刷毛に細かいゴミが付着していると、塗った際にゴミが壁についてしまうこともあるため、毎日の作業後は刷毛を入念に洗って最高の状態に整えています。

施工へのこだわり

洗浄

コケやチョーキングが発生している箇所などは特に丁寧に洗浄します。また、普段なかなか掃除する機会のない土間コンクリートも、高圧洗浄機を使ってキレイにしています。

下地補修

ひび割れを補修した跡が不自然に目立ってしまわないように、補修する際は表面を滑らかに整えます。どこがひび割れていたのか分からないほど、
綺麗に仕上げさせていただきます。

養生

下塗り材が養生の中に染み込むのを防止するため、端の部分はテープを2重に貼るなどの対策をしています。また、工事中もいつも通りに生活していただくため、養生する前に開けておきたい窓はないかお客様に確認しています。

下塗り

下塗りは、最終的な仕上がりを決定付ける大切な工程。劣化症状が激しい箇所や屋根などは2回塗りを行なうなどして、塗膜の適切な厚さを確保しています。

中塗り・上塗り

美しく仕上げるために、ムラがでないように均等に塗っていきます。また、コケの発生など深刻な劣化が見られる箇所はあらかじめ覚えておき、上塗りの際に厚く塗るなど細部までこだわって塗装しています。

株式会社石井建装塗装中の様子
株式会社石井建装塗装中の様子

お見積り

外壁塗装・屋根塗装のお見積りは
『完全無料』です!

お住まいの塗装工事、リフォーム工事は、決して安くないお買い物です。

  • どんなリフォームが必要か、一度、プロに見てほしい
  • 相見積りだけど話を聞いてみたい
  • 見積りを見てから、じっくり考えたい

どんな些細なことでも結構ですので、気になること分からないことがあればご遠慮なくお問い合わせください。無理に契約を迫ったり、しつこい営業は絶対にしませんので、どうぞご安心ください。

お電話の方、お気軽にご相談ください 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

茨城県取手市の外壁塗装店、株式会社石井建装の石井満久です!
塗装職人として20年以上。これまで積み上げてきた知識と経験を活かし、地元・茨城のお客様に喜んでいただけるよう、心を込めて施工させていただいております!