屋根が2重になり断熱効果も!大切な” 屋根 ”を守るカバー工法のご紹介。

今日の現場ブログ|外壁・屋根塗装・外装リフォーム専門店プロタイムズ取手店

こんにちは、清川です。

昨日接近した台風が施工中の現場に影響を及ぼすことなく通過し、一安心しております。

(昨日強風対策のため、メッシュシートを畳む対策をした現場の様子。)

今後も天候に留意し、常に安心して工事をお任せいただけるよう努めてまいります!

本日は取手市S様邸の屋根カバー工事が完了したので、工程写真のご紹介です🔨

層間剝離を起こしたスレート瓦。

瓦の端部からめくれ上がり、素地が露出しているのが分かります。

 

↓↓ ここから施工写真 ↓↓

高圧洗浄の後、棟抑え板金などの役物を撤去し、屋根表面の凹凸を平らにしました。

平らになった屋根の上から防水シートを敷き、既存の屋根の上に新しい屋根を葺く準備をします。

軒先やケラバなど、屋根の端部を板金で収めました。

ガルバリウム鋼板の屋根を、軒先から重ねて葺いていきます。

棟部分、屋根の一番高いところまで施工した写真です!

もう半分も葺き、棟部分を板金で収めて完了です!

瓦裏に断熱材が付いていることに加え、屋根が2重になることで遮熱性能に優れた強い屋根になりました。

カバー工法が必要な屋根についてはまた後日、詳しく記事にまとめようと思います。

 

施工中はお施主様・ご近隣の方々共にご迷惑お掛けしますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロタイムズ取手店は

代表の石井の地元である取手市で、品質にとことんこだわった屋根・外壁の塗装工事を手掛けている会社です。

 

ご縁を頂いたお客様には、大満足していただきたい・・!

そんな思いでスタッフ・職人一同日々頑張っております💪

屋根・外壁塗装(株)石井建装

塗装リフォームで業者選びにお困りの方は

是非、プロタイムズ取手店にご相談くださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

プロタイムズ 取手店/株式会社 石井建装

〒300-1533 茨城県取手市宮和田586-1

TEL:0297-85-5933

FAX:0297-85-5934

お問い合わせ・無料お見積り依頼はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

茨城県取手市・千葉県我孫子市の外壁塗装店、株式会社石井建装のスタッフが、最新のお知らせや現場ブログを日々更新!
地域の皆様のお役に立てる情報をお届けして参ります!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次