全ての屋根が塗装できるわけではありません。ですが、塗装できない屋根でもこんな方法でとても綺麗な屋根に生まれ変わります。

皆さん全て屋根が塗装できると思っていませんか?

実は、屋根の種類によって塗装できない屋根もあるんです。
塗装できない屋根でも屋根カバー工法屋根葺き替えという方法でとても綺麗な屋根にすることができます。

今回は、以前ブログで紹介した我孫子市S様邸の屋根葺き替え工事の様子をご紹介します。

目次

~屋根の種類によって行える工事方法~

上記の写真をご覧ください。

同じノンアスベストの脆い屋根材でも左写真のように平らなスレート瓦は屋根カバー工法が可能ですが、右写真のように屋根が瓦の場合は屋根カバー工法ができず、屋根葺き替えというのを行います。

~S様邸の屋根~

S様邸の屋根【セキスイかわらU】

S様邸の屋根は、セキスイかわらUという屋根でした。

セキスイかわらUでもノンアスベストとアスベストのふたつがあり、ノンアスベストだとはるかに弱く脆い屋根材のため塗装を行うことができません。

S様邸の屋根は、ノンアスベストの屋根材 セキスイかわらUだったので屋根葺き替え工事を行いました。

屋根葺き替え工事とは?

屋根葺き替え工事とは、古い屋根材を全て撤去してから下地を補修し、新しい屋根材を取り付けることです。
古い屋根をなくして、丸ごと新しい屋根にするという工事内容です。

~屋根葺き替え工事の様子~

このような工程で屋根葺き替え工事が行われます。

塗装・屋根カバー工法・屋根葺き替えなど、屋根の種類によって方法を変えて綺麗な屋根になるのはとても嬉しいですね!

株式会社石井建装は品質にとことんこだわった屋根・外壁の塗装工事専門店です。

塗装リフォームで業者選びにお困りの方は是非、プロタイムズ取手店/我孫子店にご相談くださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆プロタイムズ 取手店 ショールーム

〒300-1533 茨城県取手市宮和田586-1

◆プロタイムズ 我孫子店 ショールーム

〒270-1143 千葉県我孫子市天王台2-4-2

TEL:0120-325-141(フリーダイヤル)

FAX:0297-85-5934

公式LINE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページからのお問い合わせ・無料お見積り依頼はこちら


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

茨城県取手市・千葉県我孫子市の外壁塗装店、株式会社石井建装のスタッフが、最新のお知らせや現場ブログを日々更新!
地域の皆様のお役に立てる情報をお届けして参ります!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次