皆様の家にこんな劣化症状はありませんか?様々な劣化状況をご紹介します。

こんにちは。

皆様は家のことで気になることはありませんか?
今回は、只今工事中のとある家の現調に行った際に起こっていた劣化状況をご紹介します。

~屋根の劣化状況~

【左写真の劣化状況】
紫外線の影響で表面の塗膜が色褪せが発生しています。
塗膜が劣化した際に起こる現象で、防水切れのサインになっています。

【右写真の劣化状況】
重度のコケが発生しています。
酸性んであるコケは建材を中性化させ、防水シートや建材自体を脆弱にする可能性があります。

~外壁の劣化状況~

【左写真の劣化状況】
経年劣化によりシーリングが硬化し、ひび割れが見られます。水分が侵入する可能性があります。

【右写真の劣化状況】
塗膜の剥離が見られます。完全に防水機能が失われた状態です。
既存塗膜に密着不良が原因での膨れが発生しています。

~屋根・外壁以外の劣化状況~

【左の写真の劣化状況】
ドレンのゴミの滞留が見られます。詰まりの原因となります。

【右の写真の劣化状況】
防水層表面のトップコートが劣化しています。
防水層自体を劣化させる危険があるため、再度塗膜による保護が必要です。

一般宅の一部の劣化状況をご紹介しました。
このような症状や何か気になることがありましたら、小さいことでも構いませんのでご相談くださいませ。

株式会社石井建装は品質にとことんこだわった屋根・外壁の塗装工事専門店です

塗装リフォームで業者選びにお困りの方は是非、プロタイムズ取手店/我孫子店にご相談くださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆プロタイムズ 取手店 ショールーム

〒300-1533 茨城県取手市宮和田586-1

◆プロタイムズ 我孫子店 ショールーム

〒270-1143 千葉県我孫子市天王台2-4-2

TEL:0120-325-141(フリーダイヤル)

FAX:0297-85-5934

ホームページからのお問い合わせ・無料お見積り依頼はこちら

公式LINE

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

茨城県取手市・千葉県我孫子市の外壁塗装店、株式会社石井建装のスタッフが、最新のお知らせや現場ブログを日々更新!
地域の皆様のお役に立てる情報をお届けして参ります!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次