【新入社員】カーポートから見る絶景「空ってこんなに青かったんだ」(取手市)

今回の主人公は、入社2ヶ月目の新入社員です。テーマは「カーポート」。
新入社員がカーポートを洗浄するために先輩と一緒に行動しました。どんな一日だったのでしょう?

目次

ガラスワイパー 編

ガラスワイパーを使ってカーポートを洗浄していきます。
準備するのはまず「お水」。お水がないと洗浄はまず始まらない。ということで水道からホースを接続します。

そして、お水がお隣さんのお家に飛び散らないように、ビニールで養生するという細やかな配慮も忘れません。

ビニールで隣のお家をガード

棒高跳びの棒くらい長〜く伸びるワイパーの先端に、ふわっふわのスポンジを取り付け準備完了。
脚立に乗り込んで、レッツゴー!

水を噴射しながら、ワイパーを使って汚れを落とします
順調に汚れが落ちているかと思いきや……
この先端のスポンジが、カーポートのネジの尖り部分に引っかかって、ポロポロと繊維が取れてしまうのです。
涙もポロポロ落ちてしまいそうです。。。ごめんね、スポンジさん…。


スポンジの悲しみをこらえながら、下向きがちに脚立を降りてみると、なんとそこには…!

「 空ってこんなに青かったんだ」の写真

カーポートから覗く絶景!
今まで見えてこなかった青い空が頭上に広がっています。
思わず「空ってこんなに青かったんだ」とつぶやいてしまいました。
感動する私を見て、先輩はにこやかに笑っていました。

複雑に感情が絡み合って、もう何の涙かわかりません。
ホースの水がマックススピードになって勢いよく弾き飛ばしてしまった瞬間もありましたが、どうしてこんなに顔面がビチョビチョなのかは私にもわかりません。
もしかして、ただの水だったのでしょうか。

洗い前

別角度から見ても、洗う前と後でこんなに変わるものなのですね!すごい。

洗い後

高圧洗浄機 編

次は、高圧洗浄機を使ってカーポートの内側から洗浄していきます
一度に広範囲を綺麗にすることができます。

高圧洗浄機を見たのは初めてでしたが、勢いが強すぎてもはや止まって見えますね。
上を向いて歩くので、水しぶきを受け止める寛容さも必要です。

カーポートの内側も高圧洗浄

また、カーポートだけでなく、同じくらい大事な玄関前も一緒に洗浄しました。

玄関前も高圧洗浄

また、玄関前だけでなく、同じくらい大事なガレージの扉も洗浄しました。

ガレージの扉も高圧洗浄

私には止まって見えていたので、いつの間にか全ての洗浄が完了していました。

まとめ

カーポートを洗浄する方法を学ぶことができました。今回の洗浄によって、カーポートだけでなく、周りの環境も美しくなりました。ぜひ、皆さんもカーポートを洗浄して、美しい環境を作りましょう!

素敵なカーポートライフを応援しています

株式会社石井建装は品質にとことんこだわった屋根・外壁の塗装工事専門店です。

https://ishiikensou.com/wp-content/uploads/2021/06/f2fb1806ef4dd28b5372cdf8af3bfc6e.jpg

塗装リフォームで業者選びにお困りの方は是非、プロタイムズ取手店/我孫子店にご相談くださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆プロタイムズ 取手店 ショールーム

〒300-1533 茨城県取手市宮和田586-1

◆プロタイムズ 我孫子店 ショールーム

〒270-1143 千葉県我孫子市天王台2-4-2

TEL:0120-325-141(フリーダイヤル)

FAX:0297-85-5934

公式LINE

https://ishiikensou.com/wp-content/uploads/2022/09/M_gainfriends_qr.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページからのお問い合わせ・無料お見積り依頼はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

茨城県取手市・千葉県我孫子市の外壁塗装店、株式会社石井建装のスタッフが、最新のお知らせや現場ブログを日々更新!
地域の皆様のお役に立てる情報をお届けして参ります!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次