【新入社員】我孫子市の外壁・屋根塗装完工後の作業のお手伝い

目次

初めまして

皆さん、こんにちは。私は新卒でこの業界に飛び込んだばかりの者です。今日は、我孫子市で完工したばかりの外壁・屋根塗装の現場に、施工管理さんのお手伝いとして参加した経験について詳しくお話ししたいと思います。

その日は、荷上げの手伝いを頼まれ、社用車に乗り換えて現場へと向かいました。到着すると、まずはお客様にご挨拶。

ベランダの床パネルの設置

雨が降っていたため、カッパを着て作業に取り組みました。

作業の一つに、ベランダに元々設置されていた床パネルの戻し作業がありました。初めに、下からベランダに協力して上げていきました。あげた後、パネル式なので、パズルを当てはめていくように並べていきます。カッパを着ていると暑いですが、お客様のために頑張ります。

ブロックをどかしたり、室外機を丁寧に持ち上げたりと、細部にまで気を配りながら作業を進めていきました。作業を終えた後、嬉しかったことがあります。お客様が笑顔になってくださった事です。それが私たちの一番の励みになります。

最後に

新卒としてはまだまだ経験不足ですが、一つ一つの作業を大切に、お客様の笑顔のためにこれからも頑張って参ります。以上、我孫子市での外壁・屋根塗装の現場から、新卒が見た仕事の現場のリアルをお伝えしました。

これからも、我孫子市での外壁・屋根塗装のご依頼、心よりお待ちしております。

株式会社石井建装は品質にとことんこだわった屋根・外壁の塗装工事専門店です。

https://ishiikensou.com/wp-content/uploads/2021/06/f2fb1806ef4dd28b5372cdf8af3bfc6e.jpg

塗装リフォームで業者選びにお困りの方は是非、プロタイムズ取手店/我孫子店にご相談くださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆プロタイムズ 取手店 ショールーム

〒300-1533 茨城県取手市宮和田586-1

◆プロタイムズ 我孫子店 ショールーム

〒270-1143 千葉県我孫子市天王台2-4-2

TEL:0120-325-141(フリーダイヤル)

FAX:0297-85-5934

公式LINE

https://ishiikensou.com/wp-content/uploads/2022/09/M_gainfriends_qr.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページからのお問い合わせ・無料お見積り依頼はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

茨城県取手市・千葉県我孫子市の外壁塗装店、株式会社石井建装のスタッフが、最新のお知らせや現場ブログを日々更新!
地域の皆様のお役に立てる情報をお届けして参ります!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次