【新入社員】くさむしり大作戦(取手市)

今回の主人公は、入社3ヶ月目になる新入社員です( 新入社員と呼んでいいのは何ヶ月目まででしょうか?!)。
テーマは「くさむしり」。
店舗まわりの環境維持ですね。
最近は草が元気いっぱいに生い茂っていたので、今のうちに手を打たなければということで、2人出動しました。

手には信頼のおける軍手、首には百均で買ってきたタオル、そして目には外し忘れたブルーライトカットメガネをかけて、いざ出陣!

さっそく草を引っこ抜いてみるのですが、草の下には、ダンゴムシさんやその親戚の方々がたくさんいらっしゃいます。
思っていた以上の大盛況でした。虫の世界にもドラクエの新作品が発売されたのでしょうか。
「いぃぃーっ…!」という表情に一瞬なりましたが、軍手をはいている(北海道の人ならではの言い方かも?)ので意外と大丈夫です。

そして、意外と根もとから抜くのが難しい…!
フサフサの草はまとめてごっそり抜けるのですが、体幹の強い草はギリギリのラインを掴んでも根もとが残ってしまいます。
聞いた話によると、地下茎でふえる雑草は、根ごと抜かないと繁殖が止まらないのだそう。
うーん、どうしたものか…。

そんなことを考えている間、気づけば暑くて汗が止まらないです💦

この日は曇り。日差しが弱いからと言って、油断は大敵。曇りの日こそ脱水症状に気づきにくい。
くさむしり経験者の同期がそう教えてくれました。

夢中になっていて忘れていましたが、お水を補給していない!
一旦休憩し、冷えたお水をゴクリ。私の大好物は、お寿司やハンバーグではなく、今でも「暑い日のお水」です。
体に栄養を染み渡らせてくれる、この上ない幸せですよね。
幸せに身をまかせ、危うく私も光合成してしまいそうでしたが、休憩は終わりにします。

そんなお水に尊敬の念を感じながら、引き続き草を引き続けます。

そして、くさむしりの結果がこちら。
ビフォー↓↓

くさむしり前

アフター↓↓

くさむしり後

まるで別の場所のような変貌っぷり!

くさむしりを終えて、私は学んだことがあります。

「次回からは、ビフォーアフターの写真は同じ位置から撮ろう!」と。
ゴミ袋5個分の達成感とともに、くさむしりはここでひとくぎり。

株式会社石井建装は品質にとことんこだわった屋根・外壁の塗装工事専門店です。

!https://ishiikensou.com/wp-content/uploads/2021/06/f2fb1806ef4dd28b5372cdf8af3bfc6e.jpg

塗装リフォームで業者選びにお困りの方は是非、プロタイムズ取手店/我孫子店にご相談くださいませ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆プロタイムズ 取手店 ショールーム

〒300-1533 茨城県取手市宮和田586-1

◆プロタイムズ 我孫子店 ショールーム

〒270-1143 千葉県我孫子市天王台2-4-2

TEL:0120-325-141(フリーダイヤル)

FAX:0297-85-5934

公式LINE

!https://ishiikensou.com/wp-content/uploads/2022/09/M_gainfriends_qr.png

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページからのお問い合わせ・無料お見積り依頼はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

茨城県取手市・千葉県我孫子市の外壁塗装店、株式会社石井建装のスタッフが、最新のお知らせや現場ブログを日々更新!
地域の皆様のお役に立てる情報をお届けして参ります!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次