【つくば市】様々な劣化症状が起きていた外壁を、明るい黄味のホワイトカラーで塗装。艶と輝きを取り戻しました。
こんにちは。
あっという間に10月になり、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋…楽しい季節がやってきましたね!
今日は、秋晴れでとても気持ちが良いです🌞
本日は、チラシからお問合せで弊社に塗装工事をお任せいただきました、つくば市大角豆Y様邸をご紹介します。
目次
ー外壁 劣化症状ー
モルタル
モルタル外壁は、苔の発生・ひび割れ・塗膜の剥離が見られました。
ひび割れは縦にも横にも起きていましたが、横方向のひび割れ(2枚目の写真)は水を面で受ける為、縦方向に比べて水が浸入しやすい状態です。
トタン
トタン外壁は、触ると手に粉がつくチョーキング現象やサビの発生が見られました。
チョーキング現象は塗料の劣化のサインで、サビは放置しておくと穴が空いてしまう恐れがあります。
ー外壁 Before➡Afterー
施工後 アップ写真
既存と近い色で優しい印象を受ける明るい黄味の「ブロークンホワイト」色に塗り替え、清潔感の溢れる仕上がりになりました!
サビが発生していたトタン外壁は、下塗りに防錆性と遮熱性を持つ金属用の塗料を塗布しました。
ーその他 Before➡Afterー
霧除け
紫外線の影響により塗料に含まれる顔料が劣化し、塗膜が色褪せしていました。
ケレン作業をしてから上塗り2回塗りで、「パイオニア」色の塗料を塗布し、どこから見ても艶々に仕上がりました!
鉄骨階段
苔・サビの発生、塗膜の剥離が起きていました。
苔などは高圧洗浄で洗い流し、サビの発生や塗膜の剥離が起きていていたので、ケレン作業でしっかり下地補修を行いました。
その後、錆止め効果のある塗料で下塗りをしてから上塗りを2回重ね、見違えるほど綺麗になりました。
その他
付帯部は「パイオニア」色で統一しました。
細部まで丁寧に塗られていて、どこから見てもピカピカです。
コメント